【更新】政府の緊急事態宣言の発令を受けた、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当グループの取り組みについて

トピックス

【更新】政府の緊急事態宣言の発令を受けた、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当グループの取り組みについて

新型コロナウイルスにより罹患された皆様に心よりのお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。

 

当社では新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応として、感染拡大の防止に向けてお客様および従業員の健康や安全面を第一に考慮し、日本政府の要請および自治体などの指導に従い、グループ会社一丸となってさまざまな対策を講じております。 

 

【医療機関訪問について】

当社施設内外における社員の手洗い、アルコール消毒を徹底し、咳エチケット等の感染拡大防止策の徹底を図るとともに、医療機関訪問に際しては訪問先機関の管理基準や要請に従い、手洗いと消毒を徹底し、マスクを着用しております。

 

【事業活動について】

不要不急の出張(国内外)を自粛し、打ち合わせはネット会議を活用するなど、リモートの活用推進を進めています。

業務内容により、一部時間を短縮して対応をさせていただいています。

展示会・学会への参加を自粛し、多人数の集まるイベントの開催は中止、または延期としています。

刻一刻と変わる状況の中で、当社は、国、各自治体の指導に従い、感染リスクを最小限に抑え、柔軟に対応してまいります。

 

最後に、医療施設において、対応に日々尽力されている関係者の皆様に心より感謝申し上げます。